砂防公園~南葉山

日曜日はてっきり雨だと思い込んでいたらまさかの快晴!

 

早速マグナでオープス中郷へ出発しようと準備しましたがエンジン点火せず。

全所有者が付けていたイリジウムプラグがかなり年季物だったのでこの機会に交換します。


f:id:katuotosazae:20201125023055j:image


f:id:katuotosazae:20201125023111j:image

モンキーかカブ用に買ってあったCR7HSAが手元にあったので装着。

絶好調です!

そのまま馬券買い買いに出発。

 

帰りに砂防公園に行ってみると南葉山まで通り抜けれそうな気配が…。

 

昔よくXLR250で走った記憶があるがXR250で走った記憶がほぼ無い。

XR250時代は大毛無の方に行っていたからか?

南葉山方面は確か上の方はほぼ舗装だったのでマグナ50でも大丈夫だろう。

 

進んでみると舗装の状態はまずまずで天気も最高なので素晴らしい景色が見渡せました。

夏では周りの草木の背が高くなりここまで展望は望めないでしょう。


f:id:katuotosazae:20201125024409j:image


f:id:katuotosazae:20201125024446j:image

まあここに来るまでに明らかに犬や猫の物ではない動物のフンをいくつも見かけたのでビビりましたが…

 

途中、松葉の絨毯の様な道も。


f:id:katuotosazae:20201125024824j:image

 

無事南葉山の道まで開通していました。

 

 

結局この日はマグナ50で70km位走ってしまいました。

自転車も良いけどやっぱりバイクも大好きだと実感。

とくにホンダの横型エンジンはボアアップする楽しみはありますがノーマル排気量の振動の少ないスルスル回る感じが素晴らしいです。

 

と言いながらキャンプ道具を積むと非力なのでやっぱりボアアップしたくなっちゃうんだよね~。

でも最近88→81→81→81と来ているから次は

75cc+ハイカム位で行こう思ってます。

貯金に励みます。

ちなみに競馬は絶不調。