2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ノートパソコンをLOGITECのSSDに交換

こんにちは散財王です。 今回は手持ちの古いノートパソコンの起動がとっても遅いので、SSDに交換しました。 買ったのはこれ! 前回見た時よりも4000円程安くなってたので購入に踏み切りました。 届いた物はシンプルなパッケージでした。 中身はケースに入…

長岡 青島食堂宮内駅前店

久々に長岡の青島食堂へ行ってきました。 セブンイレブンの隣よりもカウンターのみの駅前店が好きです。 ラーメンの大盛り850円。 麺がツルツルして美味しい長岡の生姜ラーメン。 ご馳走様でした。

XOSS 心拍計導入!

こんにちは散財王です。 心拍計欲しいなと思っていたところ Amazonのタイムセール開催 購入させて頂きました。 早速到着。 もちろん中華製です。 付属品は 本体 USB充電器 説明書 です。 アプリダウンロードしてみましたが 怪しすぎるので速攻アンインストー…

ノートパソコンのメモリー交換

昔パソコンのメモリーを4GBから6GBに増やした覚えがありますが、2GBと4GBを入れてあるので相性が悪いのかも。 なのでメルカリで4GBのメモリーを仕入れました。 1500円 多分これでいいのだろうと思う… 安全のため一応バッテリー外して裏をパカッと開けて交換…

夜勤とZWIFT

今週ずっと夜勤だったんですが、帰宅がam6:30で出勤が17:00くらいなんです。 ZWIFTすると興奮して寝れなくなってしまうんで基本夜勤では乗らない事にしてます。 夜勤明けの本日はやっぱりノートパソコンだと味気ないので長らく眠っていたSOTECの19インチのモ…