2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マグナ50 現状

マグナ50の現状把握 海の近くにすんでいる人から譲ってもらったのでアルミの腐食が酷い。 シートも穴があいているし ホイールも錆だらけ エンジンも掛かるか試してない。 バッテリーは勿論あがっている。 三又もサビサビ。 こりゃー結構な金額掛かりますよ。…

初めての家庭菜園

我が家の土地は2区画分有り、190坪と無駄に土地が広いのでこの際家庭菜園でもと重い腰を上げました。 実家から耕運機を借りてきました。 とりあえず1畝だけ耕してみたら大量の石が… 心が折れそう 続く

内密に…

GS50が我が家に来てから約1ヶ月半。 何故かもう1台お迎えする事になりました。 さすがに自転車4台 アラヤ フェデラル キャノンデールCADD8 giant エスケープ felt FR6 バイクも4台 カワサキ W650 スズキ GS50 ホンダ リトルカブ ホンダ カブ 更に増車す…

それでも南葉山へ

スプロケを32Tの乙女ギヤに交換してから初めての南葉山へ行って来ました。 結果は… タイム的には上がりました。 足が上がって休憩する分タイム短縮になったようです。 乙女ギヤに否定的だったのですがこうなれば認めるしかないのか… 貧脚には乙女ギヤが正解…

28T→32Tへ 乙女ギヤ

CAAD8の時はリアのスプロケが30Tで, FELTになってから28Tになったので今まで上れた坂がきつくなってしまいました。 そこでどうせなら32T 入れちまうか! って事で入れちまった。。 感想は… 交換しなきゃよかった。 何故なら32Tに頼りすぎて前へ進まない…