ARAYA フェデラルVブレーキ化

フェデラルを購入してから6年程経ちましたが最近はあまり乗ることが無くなってきました。

 

原因はブレーキが効かないから。

 

ディスク全盛期の今、カンチブレーキは見劣りします。良いところもそれなりにあるのですが。

 

重い荷物を載せるとなおのこと効きが甘い。

なんかフロントブレーキのレバーの戻りも悪くなってきたし、サブブレーキレバーも要らない。

 

そこでガツンと効くVブレーキ化に着手。


f:id:katuotosazae:20200726170741j:image

バーテープも劣化が激しい。

 

購入したのは

Vブレーキ


f:id:katuotosazae:20200726170905j:image

シマノの1番安いの!前後。

それに合わせたレバー


f:id:katuotosazae:20200726171030j:image

テクトロのVブレーキ用。

その他ワイヤー等。

あとバーテープ

 

早速装着。


f:id:katuotosazae:20200726171512j:image


f:id:katuotosazae:20200726171527j:image


f:id:katuotosazae:20200726171544j:image


f:id:katuotosazae:20200726171609j:image


f:id:katuotosazae:20200726171624j:image

特に悩むこと無くできました。

でも、デポで1番安い約800円のTIGORAのバーテープはスポンジみたいな質感で失敗でした。

そのうちまた交換します。

ブレーキアウターはオレンジ色にしてみました。

元々付いていたサドルはZWIFTのCAAD8に移植したのでCAAD8のをつけました。

 

ガツンと効くブレーキになって満足です。