FELT FR6乗ってみた。

早速乗ってみた。

まずは防犯登録する為に5km程離れたホームセンターへ。

 

初カーボンフレーム。

何だか思ってたよりもフロントからの振動がある気がする。足周りの関係かも。

CAAD8の時はフレームサイズ51だったのを

FELTでは54にしたから少し大きく感じる。

クランクも170から172.5になったからか足を大きく回している感じ。まあこの辺は慣れもあるのでもう少し走ってみないとね。

 

CAAD8と比べてだけど凄く感じたのはリアの追従性というか、上手く表現できないけど地面にタイヤが密着しているような。

なんて言うか踏んだ力がロスなく道路に伝わるみたいな気がする。

 

無事に防犯登録も済み、軽く関川沿いを走ります。天気が良かったのでオープス中郷まで行きたかったのですが強烈な向かい風なので断念。

正善寺ダムへ寄って帰ります。

 

途中の短い坂でいつもよりも長くダンシングできるなと思ってたら下りでアウターだった事に気付く。いつもは登り切る前にインナーへ落としていたのに…。

これは新車効果か?

 


f:id:katuotosazae:20191124045906j:image

ダム到着後各部所を確認して見る。

ブレーキはテクトロ!


f:id:katuotosazae:20191124050132j:image

品番は分からないけど意外と効く。

CAAD8の旧ティアグラよりも効く。



f:id:katuotosazae:20191124050341j:image

リアはダイレクトマウント。

これに乗るまで存在を知らなかった。

効き味はダイレクトではない。もっと調整が必要なのかな?

 


f:id:katuotosazae:20191124050318j:image

ごついBB周り。

ケーブルは半内装。

ケーブル内装はカッコイイけどメンテナンス時に苦労しそうなのでこれでいい。


f:id:katuotosazae:20191124051001j:image

コンポはティアグラ。

4600から4700になったんだが、不満特に無し。キチンと使えて不満が出るようならグレードアップを考えればいい。

シフトチェンジの感覚はだいぶ変わった。

カシャンからコクッて感じ。

 

現状で不満は特に無いが変えるとしたらブレーキからかな?

 

雪が降るまでもう少し乗れるだけ乗ろう!