2019-01-01から1年間の記事一覧

2019JRAらすとG1

今年最後のJRAのG1ホープフルステークスどうでしたか? 今日も惜敗です。 でも将来の有力馬の応援馬券get! 負けるまで6ヶ月換金しないよ。

2019有馬記念

皆さん、有馬記念どうでしたか? 私、負けました。 今回アーモンドアイの相手探しかと思っていたんですがまさかの結果です。 サートルナーリアとアーモンドアイの馬連で玉砕。 それでも武豊ファンとしてワールドプレミアが3着になった事が救いです。 今年の…

晴れたので

本日お昼時は晴れたので軽く市内を巡回して来ました。 本当は板倉の春紀までラーメン食べに行こうかと思ったのですが指無しグローブで手が冷たかったので、稲田にある麺辛屋二代目美國 に初めて訪問しました。 辛いラーメンがウリらしいのですが辛すぎると美…

ズイフト環境

だいたいこんな感じでズイフト始めました。 まずはスマートトレーナー Tacx bushido 個人売買で新品を4万円で購入。再現斜度15%というスグレモノ。 自家発電、Bluetoothなので配線不要。 思った以上に静かです。 マットは100均の滑り止めマット+カーペット…

ズイフトデビュー

浪費家の異名を持つ私。 そして競馬は堅調。 て事で買ってしまいました! スマートトレーナー! ネット環境があれば世界中の人々とサイクリングができるらしい。 個人売買サイトで新品が半額以下だったのでついつい購入してしまった。 そして こうして これを …

今日の妙高山とジャパンカップ 2019

スタッドレスに履き替えたりしてたら自転車に乗る時間が無くなっちまった。 ということで久々に我が愛車W650でオープス中郷までジャパンカップの馬券購入しに行きました。 ほぼ毎週この道を通るようになって約半年。 色々な妙高山を見てきました。 今日も空…

FELT FR6乗ってみた。

早速乗ってみた。 まずは防犯登録する為に5km程離れたホームセンターへ。 初カーボンフレーム。 何だか思ってたよりもフロントからの振動がある気がする。足周りの関係かも。 CAAD8の時はフレームサイズ51だったのを FELTでは54にしたから少し大きく感じる。…

新しいバイク その名はFELT FR6

抑えられなくて買いました。 FELT FR6 コンポはティアグラだけど。 レースに出るなら105以上って言うけど絶対出ないし! カーボンでティアグラ以上を探していたら見つけてしまった。格安品。 届いた状態 埼玉から着払いで送料¥6500位。 開けるとフロントホ…

秋の南葉山 もうすぐ冬がやってくる。

そろそろ紅葉の季節ですね。 今日も有給休暇なので南葉山のキャンプ場まで登ってきます。 まずは灰塚の熊野神社側からスタート! まずはここからやく7キロの道のりです。 ガチクライマーではなく、にわかクライマーもどきなので休み休み進んで行きます。 1時…

有給休暇とりあえず20kmコース

有給取得日だったので今日は家の近くの正善寺ダムへ 台風後なので水多め。ここまで6km。 ここからダム湖沿いに進み、道に出たら平山方面へ。 一旦下って急勾配を掛け上がろうとした時に痛恨のチェーン落ち! テンションもガタ落ちの為100m程押して登る。 台風…

お気に入りのまったり50kmコース。

自転車のレースにはほとんど興味が無い。 弱虫ペダルは好きだけどね。 そんな私のお気に入りのサイクリングコースを紹介します。 まず春日山から山麓線を妙高方面へ進みます。 上越高田インター付近まで来ると最近ハマってるこってりらーめんGitaが見えてき…

ダイエット? 自転車でレッツゴー

昨年、ロードバイクを友人から安く譲ってもらった。