晴れたので

本日お昼時は晴れたので軽く市内を巡回して来ました。

本当は板倉の春紀までラーメン食べに行こうかと思ったのですが指無しグローブで手が冷たかったので、稲田にある麺辛屋二代目美國

に初めて訪問しました。

 

辛いラーメンがウリらしいのですが辛すぎると美味しいかわからなくなりそうなので美國ラーメン(1辛)を頂きました。


f:id:katuotosazae:20191221175514j:image

豚汁ラーメンに麻婆がかかっています。

1口目は山椒の痺れが担々麺との違いを物語っています。

でもやっぱり唐辛子の辛さもあるのでレベル1でも私には辛い。

それでも食べ進めるとあら不思議!

最後に残ったスープが愛おしい!

体がホカホカになり自転車に本格的に乗る前に一汗書いてしまいました。

 

最近ラーメン屋さんに食券システム多いけど、やっぱ席に着いてゆっくりとメニュー見ながら決めたいです。迷うのも楽しいし。

 

汗で体が冷える前に出発です。

この辺に最近武道場が新設されたそうなので見に行きましょう。

 

あっという間着きました。

謙信公武道館


f:id:katuotosazae:20191221181052j:image

高田公園にあった武道場とは比較になりません。

来年3月に大相撲の巡業来るらしいので観に来たいですね。

 

午後から天気が悪くなりそうなので我が家の方向へ戻ります。

途中で今日も綺麗な妙高山が見れました。


f:id:katuotosazae:20191221181626j:image

昔は山を見てもなんとも思わなかったのになんか不思議です。

 

このまま帰るのも何だし寄り道して帰りましょう。

 

まずは謙信公ゆかりの林泉寺

参拝料取るようになってからは1度も入った事がありません。小さい頃よく遊びに来てましたが。


f:id:katuotosazae:20191221182058j:image

からの


f:id:katuotosazae:20191221182132j:image


f:id:katuotosazae:20191221182149j:image

春日山神社。

今まで知らなかったけどサイコンに斜度16%と表示された。短い坂だけどね。

 

雲行き怪しいので下って帰りましょう。

 

今日のライド22.5km。

獲得標高212m。

(あてにならないGPSサイコンによると)