お気に入りのまったり50kmコース。

自転車のレースにはほとんど興味が無い。

弱虫ペダルは好きだけどね。

 

そんな私のお気に入りのサイクリングコースを紹介します。

 

まず春日山から山麓線を妙高方面へ進みます。

上越高田インター付近まで来ると最近ハマってるこってりらーめんGitaが見えてきますが我慢して直進。


f:id:katuotosazae:20191022060600j:image

それにしてもこの辺の信号機は自転車で走行すると毎回引っかかるので全然進まない。

 

18号バイパスは単調で地味に登りなので新井市街方面へ一旦外れ、またバイパスの新井道の駅で復帰。

そこから場外車検場前を通って新井岡沢地区から目的地のオープス中郷まで緩やかな登りです。


f:id:katuotosazae:20191022221623j:image
f:id:katuotosazae:20191022221641j:image
ここまでで25km。

あとは気分によって進むも良し、戻るのも良し。

 

休憩入れても3時間ちょっとのコース。

岡沢地区~オープス中郷までは登りも下りも最高で、今年は10回以上行きました。

馬券は最近中央のG1しか購入しませんが、自転車で行くとギャンブルしているという罪悪感が薄れるので自転車で行く場外馬券売場もとってもおすすめです。

往復で約50kmコース、ダイエッターにはとってもいいと思います。